Pさん

いろいろなものにインタビューしていきます。

川辺の石にインタビューしてみた

 

川辺に落ちてた石ころにインタビューしてみた。

f:id:Psan:20180117000628j:plain

Pさん:

こんにちは。今回はインタビューを引き受けていただきありがとうございます。

石:

ちょっと待ってちょっと待って!写真(笑)。チョーうける!わたしどれよ!わからないじゃん!爆笑!

Pさん:

あ、女性だったんですね!

石:

え、男だと思ってたの?失礼すぎない?

Pさん:

申し訳ございません…

石:

冗談冗談!ホントおもしろい人間って!父さんが言ってた通り!

Pさん:

父さんも同じ石さんなんですか?

石:

ちがうよ!岩!山の下に石と書いて岩!

Pさん:

やっぱりそこ親子なんですね!

石:

あたりまえぢゃん!

Pさん:

石さんはお若いんですか?

石:

え~、女子に年齢聞くとか引くんだけど~。

Pさん:

おっと、失礼しましt

石:

18っ(ぼそっ)

Pさん:

僕より若いんですね!

石:

…何言ってんの?18万ね?

Pさん:

……ケタが違うなんてもんじゃないでした。いや果てしないですね。

石:

そうでもないよ?一瞬よ、一瞬。

 

 

 

 

石さんのこだわり

Pさん:

私たちにはわからない世界ですね(笑)。石さんが普段なにかこだわってるところとあってありますか?

石:

そりゃ私も一応女子だからね!女の子っぽくするところかな!

Pさん:

たとえばどういうところでしょうか?

石:

私、この顔のえくぼがすごいコンプレックスなの。それを目立たないようにするところとかかな?ほらね!えくぼ~!

Pさん:

そ…そうなんですか!ではここにずっといらっしゃるそうですか何か面白かったことってありますか?

石:

もちろん!この前ここで釣りしてた男の人なんだけどね、まぁその人ったら釣れないこと、釣れないこと。でもち残念な表情がちょーかわいいの!

Pさん:

ここでは釣れないんですねぇ。

石:

ってよりもその人のセンスじゃない?(笑)

Pさん:

言い過ぎですよ(笑)

 

 

 

 

石さんの目標

石さんはこれからの目標とかってあるんですか?

石:

目標?ん~。海にでること!海ってすごいらしいじゃん?見てみたいの!(笑)

Pさん:

ここから海まで5キロくらいですね。どうなんですか?遠いんですか?

石:

知らな~い(笑)。天候とかによって違うし(笑)。まじウケる。

Pさん:

では海に出る以外で目標ってありますか?

石:

…な~い!ってか私そんな考えて生きてないもん!(笑)。じゃあPさんはこの先どうなるのかとかって決めてるわけ?(笑)

Pさん:

ん~。一応、インタビューのライターの仕事を主にしてるんですけど。まぁやっぱり概念とか物に対して果たしてこれからうまくインタビューできるのかなぁとは不安には思いますよね。

石:

でしょっ!ほら、わかんないの。明日のことなんて誰にも。だから私は今日をめいっぱい生きてるそれだけ!

ってか人間だけだよ?(笑)。なんか未来のことばっか考えてるの(笑)。爆笑。

Pさん:

石さんに言われるとしっくり来ますね。

石:

伊達に何万年も生きてないからね(ドヤ)

 Pさん:

では最後に質問です。石に生まれてどうでしたか?

石:

なんとも思わない!(笑)。生まれたら石だった、それだけ!いいところもあるしつらいところもあるもん(笑)。岩のほうがいいなぁとも思うし砂のほうがいいなぁと思うときもあるから!(笑)

Pさん:

自由なんですね!

石:

そそそ!自由最高!さぁ最後に問題です!じゃじゃん!

Pさん:

なんでしょうか?

石:

私のこのえくぼ、なんでできたでしょ~か!

Pさん:

えっ…あ、ほかの石がぶつかったとか?

石:

残念!これ水のせい!私がね、たまたま水が滴るところに何千年かいたら穴が開いちゃったの(笑)

これが「雨垂れ石を穿つ」ってやつ(笑)。あなたにはピッタリの言葉。

Pさん:

…がんばります///

 

【読み】あまだれいしをうがつ

【意味】雨垂れ石を穿つとは、どんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成果が得られるということのたとえ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村