Pさん

いろいろなものにインタビューしていきます。

ペーパークラフト(YZF-R1M フロントカウルA、B)

こんにちは!Pさんです!

今日はYAMAHAさんから出ている無料ペーパークラフトの(つくり方)紹介!!

 

基本的にはパーツについてる数字の順で組み立てるのがよき!

 

 

リンクは1番下に貼ってあります!

 

 1、切るときは普通のカッターで!

f:id:Psan:20180127143329j:plain

おおまかにまず輪郭を切ります!!

そうすると細かく切りやすくなりますよ!

f:id:Psan:20180127143508j:plain

大雑把に切った白い部分を切るような感じで!

2、パーツは全部は切らないこと!

f:id:Psan:20180127143553j:plain

少しづつ切って組み立ててくことでパーツをなくしません(笑)!

f:id:Psan:20180127143736j:plain

ものさしとシャー芯を出さない状態のシャーペンで折り目に後をつける!

丸めるときは丸いボールペンかなにかで丸めるとよき!

f:id:Psan:20180127143917j:plain

1(表向き、写真では下)と2(裏向き、写真では上)を接着する。

 

3、①と②を貼り合わせる

f:id:Psan:20180127144644j:plain

f:id:Psan:20180127144648j:plain

面で張り合わせるときはスティックのりがよい!!

この時印刷面には絶対にノリはつけないように注意すること!

つけたら最後見栄えがかなり悪くなります!(笑)

 

4、④と⑤を貼り合わせる

f:id:Psan:20180127151058j:plain

細かいところはボンドではりつける!

f:id:Psan:20180127151103j:plain

適量をとって

f:id:Psan:20180127151107j:plain

f:id:Psan:20180127151111j:plain

はりつける!やっぱり印刷面につかないようには注意して!

 

5、③に折り目をつけ側面ののりしろを接着する。

f:id:Psan:20180127160020j:plain

6、3で作ったパーツと4で作ったパーツを接着する。

f:id:Psan:20180127160025j:plain

右をつけたらすぐ左ではなく乾くまで待つ

7、④と6で作ったパーツを接着する。

f:id:Psan:20180127160040j:plain

f:id:Psan:20180127160045j:plain

8、⑥、⑦を貼り合わせるf:id:Psan:20180127164557j:plain

f:id:Psan:20180127164601j:plain

9、8でできたパーツと7でできたパーツを組み立てるf:id:Psan:20180127164618j:plain

f:id:Psan:20180127164636j:plain

10、フロントカウルA完成!!f:id:Psan:20180127165050j:plain

 11、⑧を組み立てる

f:id:Psan:20180127174749j:plain

折り線どおりに折っていくと重なるのでそれをスティックのりで接着するだけ!

12、⑨、⑩を組み立てる

f:id:Psan:20180127174942j:plain

13、11でできたパーツと12でできたパーツを合わせる

f:id:Psan:20180127175021j:plain

 フロントカウルBの完成!!

 

続きは気が向いたら更新します!

 

 

 

ペーパークラフトのダウンロードはこちらから

global.yamaha-motor.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村