Pさん

いろいろなものにインタビューしていきます。

太陽にインタビューしてみた

 太陽にインタビューしてみた

f:id:Psan:20180118143200j:plain

Qさん:

え、これ始まってんの?

太陽:

いやいや知らないよ、えっ、ってかあれ、いつもの人とちゃうん?

Qさん:

うん、違うみたいだね(笑)。さぁまずはえーっと。

太陽:

カンペ見ない、カンペ見ない。

Qさん:

まずなんで輝いてるんですか?

太陽:

強く圧縮された4個の水素原子核核融合反応し…違うよね?たぶん聞きたいことはこれではないと思う…

Qさん:

じゃあ……太陽さんの生きがいというかやりがいってなんですか?

太陽:

うん、まぁみんながふと僕を見て少しでも……そういうのは最後に聞くもんじゃないかな?

Qさん:

えー…。どうすればいのさ…。

太陽:

知らないよ(笑)。これあれだからね、僕、温厚じゃなかったら怒ってるよ?太陽だけに。

Qさん:

ん…あ、駄洒落なのか!なるほど。

 

気を取り直して

Pさん:

すいません、太陽さん。私の若いのが失礼したしました。

太陽:

お宅も大変ですね(笑)

Qさん:

ごめんなさい…

Pさん:

では気を取り直して。太陽さんはどんなことをモチベーションとしてお仕事をなされているのですか?

太陽:

朝、みんなの元気な顔を見ることですね。

Pさん:

曇りの時とかはじゃあモチベーション下がるんですか?

太陽:

まぁ曇りでもほかの場所では曇りじゃない時もありますからね(笑)。そこまで下がるわけではないです。

Pさん:

てっきり太陽と雲はそれこそ「北風と太陽」かと思いましたよ。

太陽:

そんなことないですよ(笑)。まぁ喧嘩するほど仲がいいってくらいですね。

Pさん:

では1番頑張ってることはなんですか?

太陽:

聞きたいですか?それ。僕の1番頑張ってること、それは!

全国の生乾きを防ぐこと!

それに尽きますね。

Pさん:

意外と家庭思いなんですね(笑)

太陽:

娘が怒りますから(笑)

Pさん:

娘さんとは…?

太陽:

地球ですよ(笑)

 

太陽さんの生きがい

Pさん:

では最後に太陽さんにとって生きがいとはなんですか?

太陽:

それ最初にQさんが質問しちゃいましたよ(笑)

Pさん:

え…。なんてこった…。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村